人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイソな会話。

ハイソな会話って、
鼻につきます。

どうにも「お高くとまってる感」がして
なんちゅーか、
「オレら、わかってっから」的な
イヤミな会話に聞こえてしまいます。

あいかわらずひねくれてますなー。
ははは。

実はボク、こんな業界にいるくせに
広告系な人達の会話ってなんかニガテなのです。
会話に出てくるカタカナを知らなかったり
知識の貧しさが露呈された気分になったり。
よく小声で、「うるせぇよ・・」って
言ってマス。ハイ。

これは単に、
ボクの勉強不足からくるコンプレックスなんだけども、

なんかなー。
絵を描いたり、見たりするのは好きなんだけどなー。
この手の知識。
例えば有名なアートディレクターとか
CMプランナーだとか。
広告の歴史とか、文化とか、
どこの誰が最近元気良いだとか。
あーんま興味ないんだよなー。
いや、それらの方々が作る作品は好きなのよ。
でも、作った「人」とか「会社」には
どうにも興味がもてない。

広告オタクにゃなりたくないけど、
少しはそーいうの、
興味持ったほうがいいのかしらん。

ハイソな会話。_d0113199_1111956.gif

by tuzyh | 2013-06-04 11:11


<< 歯科医院の受付嬢 まんが >>